柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[銀雪の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

銀雪引き継ぎ無しルナクラクリアしました。
これで全ルートの無しルナクラ制覇です。

f:id:fth-7121:20200507085038j:plain


今回はシルヴァン、レオニー、リシテアと灰狼メンバーをスカウトしました。煤闇クリア特典は無し。


以下主要ユニット
・先生
f:id:fth-7121:20200507085653j:plain
剣士→盗賊→ペガサスナイト→ソードマスター→ニルヴァーナ→バトルシスター→ファルコンナイト

なんか凄かった。格闘握らせて回避盾になったり空飛んで剣系破壊したりかなり活躍した。強かったです。


・フェルディナント
f:id:fth-7121:20200507085704j:plain
剣士→盗賊→踊り子→ソードマスター→ウォーマスター

最終的にソードマスター運用。このゲーム最強の回避盾。飛行は初っぱなから指導+個別指導+課外指導で2月にはA+到達。拳や斧は副官宝珠と低レベル演習での武器空振り。強かったけど蒼月ルナクラのイングリットみたくドーピング漬けではないので毎回MVPをかっさらうみたいなことはなかった。


・リンハルト
f:id:fth-7121:20200507121318j:plain
修道士→プリースト→ビショップ

書くことない。初っぱなから信仰一択でワープを早めに取りにいった。リンハルトとフレンの支援Aは病気。


カスパル
f:id:fth-7121:20200507121335j:plain
戦士→ブリガンド→グラップラー→ウォーマスター

書くことない。この育成にしかならんくね?となる。ウォーマスターからが本番でキラーナックル+振ってぐるんぐるん回って気持ちよくなりましょう。


・ベルナデッタ
f:id:fth-7121:20200507121353j:plain
戦士→アーチャー→ブリガンド→スナイパー

最強のスナイパー。初っぱなから弓ぶっぱの指導で囲いの矢を取りにいった。火力が頭悪い。そして外さない。ボウナイトも合格してるが合格しただけで一度も馬に乗ってない。やっぱハンターボレーよ。


・ドロテア
f:id:fth-7121:20200507121406j:plain
修道士→メイジ→ウォーロック→グレモリィ

10月にはメティオが使えるようになって攻略が格段に楽になった。カドゥケウス+トロンはテュルソス+リシテアと射程が同じなので強い。


・ペトラ
f:id:fth-7121:20200507121428j:plain
剣士→ブリガンド→アーチャー→ペガサスナイトドラゴンナイト→ドラゴンマスター

最初は全く力が伸びなくて非力非力って言ってたのにドラゴンナイトちょい手前から力と速さがめっちゃ伸びて鬼ユニットになってしまった。フェルディナントで釣ったファルコンナイトをペトラが狩るのがパターン化してた。


・レオニー
f:id:fth-7121:20200507121443j:plain
アーチャー→スナイパー→ボウナイト

スカウト組。スカウト時点でソシアルナイトだったので即刻馬から下りてもらった。ボウナイトでも速さが伸びるおかげでずっと強かった。近距離連射が強くて一生これで飛行系狩り殺してた。


・ユーリス
f:id:fth-7121:20200507121511j:plain
修道士→盗賊→ダークメイジ→トリックスター

お馴染みダークメイジ経由のユーリス。蛇毒サイレス、蛇毒風薙ぎで削りが優秀。トリックもかなり使う。結果、メインメンバー中最もレベルが低くなった。


・コンスタンツェ
f:id:fth-7121:20200507121522j:plain
修道士→メイジ→ダークペガサス→グレモリィ

魔力バカ。サンスト4回+ノアの紋章発動分は頭おかしい。なんかレスキューも使えるし。



その他のみなさん

セテス
副官。終章だけアッサル連撃、聖なる槍連撃かますために出撃。

フレン
たまにレスキュー増員のために出してた。レスキュー偉い。

シルヴァン
外伝の騎士団取り終わったら使わないかなあと思ったたけど連撃は強いのでちょっと育てた。裂空と連撃はマジで強かったけどパラディンは弱いなあとなって終わった。

リシテア
お留守番。

バルタザール
お留守番。

ハピ
バル×ハピの外伝でリブロー一回振っただけ。

カトリーヌ
いつの間にか加入してた。雷霆だけ奪ったけど使わなかった。

シャミア
使わなかった。使えば強いのはわかるけど。

ツィリル
使ったこと無し。元の成長率があれすぎてあんまり育てたいと思ったことがない。

アンナ
信仰の高度教練要員。それ以外に特に意味はない置物。










とりあえずこれで引き継ぎ無しルナティック全制覇となります。
気が向いたら4ルートの難易度順とかそういうの書いてみようかなと思います。
ではノシ