柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[銀雪]をクリアした感想みたいなの

銀雪ハークラクリア。やっと全ルート1周しました。

簡単に感想を書きます。

銀雪の章、エーデルガルトを裏切りたくないので一番進みたくないルートだった。が、心を鬼にしてエーデルガルトとヒューベルトには1も経験値を与えずに走った。ストーリー的に僕は一番受け付けないやつ。悪いわけではないけどレアって女が許せないので自動的にマイナス評価になってしまう。ただレアとの支援Sを見て少しだけ見直しました。見直したけど許せないあのサイコパスザコン大司教
風花雪月、ストーリーは悪いところがまあ少ないので高評価なんですがレアが許せないその一点のみで銀雪だけマイナス振ってるの悲しい。レアにそこまでの憎悪を抱かない人間なら翠風と同じ感じだなあくらいになりそう。



とりあえず終章クリアの画像
f:id:fth-7121:20200314002905j:plain
f:id:fth-7121:20200314002916j:plain
f:id:fth-7121:20200314002927j:plain
あまりにも生徒達がいると邪魔だったので一人で出撃して一人で片付けました。
先生が世界を導く立場になるルートだろくらいには思ってたので先生を最強にしようというコンセプトでドーピングも経験値もほとんど先生に極振り

たぶん追討戦終わった2月あたりで技能全S+、全スキルマスター(スキルマスターは白雲の章の2月で終了)
f:id:fth-7121:20200314003618j:plain
f:id:fth-7121:20200314003630j:plain
f:id:fth-7121:20200314003640j:plain
ここら辺から一人でよくねとなってきた。

ハークラなので経験値稼げる回数に制限があったのでノマクラだと楽にカンストまでいけそうだなあと思いました。
個別評価しようかなと思ったけど大体先生でいい状態だったので語ることがない。
とりあえず宝杯持たせた先生置いとけばいいくらいの感じだったのでハードやってる気がしなかった。




というわけで、次はノーマルで全ユニットLvカンストかルナティック攻略しようと思います。