柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

タイトル通り、紅花の章無しルナクラ走りきりました。 スカウトは灰狼組のみ、課題協力無しでやりました。 紅花の章は他のルートと比べても飛行ユニットが圧倒的に強いというのを実感しました。ちなみに、紅花の章で出てくるネームドは全員破壊しました。紅…

風花雪月[銀雪]をクリアした感想みたいなの

銀雪ハークラクリア。やっと全ルート1周しました。簡単に感想を書きます。銀雪の章、エーデルガルトを裏切りたくないので一番進みたくないルートだった。が、心を鬼にしてエーデルガルトとヒューベルトには1も経験値を与えずに走った。ストーリー的に僕は一…

風花雪月ドーピング栽培メモ

ドーピング栽培のメモフォドラ西方産の種(2)[9] 青い花の種(3)[38] 生命の木の実【HP+1】草の種(1)[27] 紫色の花の種(3)[16] アンゼリカの種(5)[34] 岩ゴボウ【力+1】フォドラ南方産の種(2)[37] 黄色の花の種(3)[55] 上魔草【魔力+1】モルフィス産の種(2)[23…

風花雪月[煤闇]をクリアした感想みたいなの

DLCの煤闇の章、ハードクラシッククリアしました。 簡単すぎず難しすぎずで良かったと思うんですが、初見殺しが至るところに存在してて覚えゲーな感じがしました。 難しいかなと感じたのは4章、6章。 4章は初見殺し要素が多くてかなりめんどくさくて、6章は…