柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

タイトル通り、紅花の章無しルナクラ走りきりました。
スカウトは灰狼組のみ、課題協力無しでやりました。

f:id:fth-7121:20200322213059j:plain
f:id:fth-7121:20200322213114j:plain
f:id:fth-7121:20200322213133j:plain
f:id:fth-7121:20200322213143j:plain

紅花の章は他のルートと比べても飛行ユニットが圧倒的に強いというのを実感しました。ちなみに、紅花の章で出てくるネームドは全員破壊しました。紅花の章はアイムールの狂嵐が使えるのでかなりサクサクいけますね。

最終ステータス
f:id:fth-7121:20200322213624j:plain
先生
育成は剣士→盗賊→アーチャー→アサシン→ニルヴァーナ
序盤は弓ばっか持ってた。後半は剣を振って風薙ぎと気持ち回避盾。今回はかなり強かった。お世話になった。

f:id:fth-7121:20200322213636j:plain
エーデルガルト
育成は剣士→ロード→ブリガンド→ペガサスナイトドラゴンナイト→ドラゴンマスター
序盤は剣の命中を頼りにして速さを伸ばしていく方針にした。気づけば1人で戦場を破壊する皇帝になってた。火力が高い、速い、そこそこ硬い、避ける。最強ユニットでした。命中補うためにアーチャーにしようかと思ってたけど命中の指輪で事足りた。

f:id:fth-7121:20200322213647j:plain
ヒューベルト
育成は修道士→メイジ→ダークメイジ→ダークビショップ→ダークナイト
ダークナイトに違法合格した。けどあんまり強くなかった。火力は高いけど低魅力、低命中、低攻速に悩まされた。

f:id:fth-7121:20200322213702j:plain
フェルディナント
育成は兵士→ブリガント→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター
めっちゃへたれた。こんなに弱くなるとは思わなかった。以上。

f:id:fth-7121:20200322213714j:plain
リンハルト
育成は修道士→プリースト→ビショップ
一番最初にLv.30到達した。けどビショップ以外にやること無いので戦闘回数はめっちゃ少ない。一生リブローとワープ振ってた。ワープ最強。

f:id:fth-7121:20200322213723j:plain
カスパル
育成は戦士→ブリガンド→グラップラー→ウォーマスター
ウォーマスターになるまで副官になってた。ウォーマスターになった瞬間キラーナックル持ち出して暴れた。序盤の拳こんな弱いんかとなった。

f:id:fth-7121:20200322213732j:plain
ベルナデッタ
育成は戦士→アーチャー→スナイパー→ボウナイト
めっちゃ強くなった。力がいつもより伸びたおかげで使いやすかった。囲いの矢が強すぎた。1人で魔獣系相手にして引き籠ってた。

f:id:fth-7121:20200322213743j:plain
ドロテア
育成は修道士→メイジ→ウォーロック→グレモリー
やっぱりメティオが強い。バランスよく伸びた。魅力高くて計略安定してて良かった。

f:id:fth-7121:20200322213752j:plain
ペトラ
育成は兵士→ブリガンド→ペガサスナイトドラゴンナイト→ドラゴンマスター
ドラゴンナイトまでは結構弱かったけどドラゴンマスター後は強かった。後半は弓しか撃ってなかった。

f:id:fth-7121:20200322213803j:plain
ユーリス
育成は剣士→盗賊→トリックスター→踊り子
DLC組。ドローミの鎖環で踊るの隙が消えてありえん強かった。風薙ぎが早期修得できて踊り子の剣の舞で火力も出せる。お世話になりました。

f:id:fth-7121:20200322213812j:plain
コンスタンツェ
育成は修道士→メイジ→ダークペガサス→グレモリー(CCボーナスだけ貰う)→ダークペガサス
DLC組2号。紅花の章は飛行が強いのに加えてノアの紋章とサンダーストームまで持ってる。なんかレスキューまで使える。馬鹿なの???ってくらい強かった。お世話になりました。

f:id:fth-7121:20200322213820j:plain
ハピ
育成は修道士→メイジ→ヴァルキュリアダークナイト
DLC組3号。ヴァルキュリアで修得する慧眼の一撃のおかげで当てる当てる。ダークナイトにはしたけどヴァルキュリアの射程ボーナスのほうが偉かったのでヴァルキュリアに戻した。


以下副官要員達

イエリッツァ

リシテア

バルタザール











難しいと思ったのはゴーティエ家督争乱(白雲8月)と天山いまだ越えず(エーデルガルト外伝)です。
エーデルガルト外伝はまともにやったらクリアできなさそうなのでリンハルト、ユーリス、コンスタンツェでエーデルガルトをリレーで運んで1ターンキルしました。この外伝一生ドラゴン増援湧いてきて物量に破壊されるので全生存がかなり難しいと感じました。

次は青の無しルナクラ走ります(予定)