柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ無しルナクラ~女性だけでフォドラ統一~ クリア

お久しぶりです。タイトルの通り以前投下した縛りをクリアしてきたので感想等を書いていこうかなあという感じです。 ゲーム内時間で40時間切ってるので中々早かった気がします。 成人像未強化の切り抜き聖人像未強化 #FE風花雪月 #NintendoSwitch pic.twitte…

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ無しルナクラ~女性だけでフォドラ統一~

女性だけでフォドラ統一紅花ルナをやります。 とりあえず完走まで緩くやっていきます。 縛り内容 ・難易度ルナティック、クラシック、引き継ぎ無し ・使用可能ユニットはベレス、エーデルガルト、ベルナデッタ、ドロテア、ペトラの5名 ・スカウト禁止(EP14の…

風花雪月[蒼月の章]引き継ぎ無しルナクラ槍縛り

久しぶりに風花雪月やりたいけどほどよく楽しめそうな縛りないかなあと考えていたらふと思いついた 槍しか使えない縛りはなかなか難しいのではないかと クリアしてきましたがなかなか難しかったです縛り内容は以下 ・引き継ぎ無しルナティッククラシック ・…

PAPER MARIO オリガミキング 100%コンプリートクリア感想

オリガミキングを100%コンプリートでクリアしたのでこのゲームに関して感想を書いていこうかなと思います。 ・ストーリー かなり良かった。が、風花雪月と同じインテリジェントシステムズなのでかなり心を抉ってくるようなシーンもある。話の流れがわかりや…

風花雪月 ルナティック 目指すスキル構成

お久しぶりです。自粛とは何と言いたくなるような六連勤三週目ですがみなさんは元気ですか。 今回は風花雪月ルナティックの攻略のためのスキル構成の紹介。ルナティック攻略においてスキル構成は重要です。スキル構成がデタラメでも攻略はできます。ですが楽…

風花雪月 ルナティック各ルート難易度評価

引き継ぎ無しルナクラ全制覇したので各ルートの難易度評価をしていこうかなと思います。(上から風花雪月って読めるように並べた) 全ルートやってみてのルナクラの難易度は 蒼月≒銀雪>紅花>翠風 というように感じました。 蒼月の章 白雲の章までは全ルート…

風花雪月[銀雪の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

銀雪引き継ぎ無しルナクラクリアしました。 これで全ルートの無しルナクラ制覇です。 今回はシルヴァン、レオニー、リシテアと灰狼メンバーをスカウトしました。煤闇クリア特典は無し。 以下主要ユニット ・先生 剣士→盗賊→ペガサスナイト→ソードマスター→ニ…

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ有ルナクラ先生単騎クリア

そんなに難しくないのでぱぱっと書きます。 先生以外に戦闘経験値入手させない以外は特に制限はないです。 初週に指導A+、全技能S+、女性限定職のスキル獲得、エーデルガルトとの支援A、とれるドーピングアイテムは全て先生に回した。 必須スキルは警戒姿勢+…

風花雪月[翠風の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

翠風引き継ぎ無しルナクラ完走。 というわけでいつもの感想とか色々。 スカウトは灰狼のみ。オンライン無し。 先生 剣士→盗賊→ペガサスナイト→ファルコンナイト→ニルヴァーナ 飛行系の騎士団が無くてニルヴァーナに戻した。警戒姿勢+を取ったおかげで回避盾…

風花雪月 ルナティック基準スカウトし得ユニット

ルナティック基準で ・ユニットの強さ(☆3つ、多いほど強い) ・スカウト難度(☆3つ、多いほどスカウトが楽) ・外伝の獲得騎士団(☆3つ、多いほど有用) を考慮してスカウトし得ユニットを評価 ★は0.5☆として換算 ・フェリクス(強さ☆☆★、スカウト難度☆☆☆、騎士団☆…

好きなコナン映画

個人的な主観です下位3つも載っけます 下位3つはクソ要素解説付き ベイカー街の亡霊&迷宮の十字路 ド安定2top。コナン映画最強の双璧。この2作を越える作品を作れたら凄いと思います。どっちが一番かは決めかねるので好みの問題かなあと。 とりあえず推理パ…

風花雪月[蒼月の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

蒼月の引き継ぎ無しルナクラクリアしました。 スカウトは灰狼のみです。引き継ぎ要素は使ってません。スクショがほとんど今回のMVPなのでさくっといきましょう ユニット評価ベレス先生 へたれた。青獅子やるとだいたいへたれる。回りが強すぎるからか??? …

風花雪月[紅花の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

タイトル通り、紅花の章無しルナクラ走りきりました。 スカウトは灰狼組のみ、課題協力無しでやりました。 紅花の章は他のルートと比べても飛行ユニットが圧倒的に強いというのを実感しました。ちなみに、紅花の章で出てくるネームドは全員破壊しました。紅…

風花雪月[銀雪]をクリアした感想みたいなの

銀雪ハークラクリア。やっと全ルート1周しました。簡単に感想を書きます。銀雪の章、エーデルガルトを裏切りたくないので一番進みたくないルートだった。が、心を鬼にしてエーデルガルトとヒューベルトには1も経験値を与えずに走った。ストーリー的に僕は一…

風花雪月ドーピング栽培メモ

ドーピング栽培のメモフォドラ西方産の種(2)[9] 青い花の種(3)[38] 生命の木の実【HP+1】草の種(1)[27] 紫色の花の種(3)[16] アンゼリカの種(5)[34] 岩ゴボウ【力+1】フォドラ南方産の種(2)[37] 黄色の花の種(3)[55] 上魔草【魔力+1】モルフィス産の種(2)[23…

風花雪月[煤闇]をクリアした感想みたいなの

DLCの煤闇の章、ハードクラシッククリアしました。 簡単すぎず難しすぎずで良かったと思うんですが、初見殺しが至るところに存在してて覚えゲーな感じがしました。 難しいかなと感じたのは4章、6章。 4章は初見殺し要素が多くてかなりめんどくさくて、6章は…

式神ウィッチ

上:普通の式神ウィッチ 下:叡智→ウイブラ、こっちのほうが回すのが簡単でネクロのセレスや酒呑を処理しやすくなるのでネクロ対面の勝率が少し上がるかも?BO3よりランクマッチ向け(叡智で戻すカードの検討等に思考を割かなくてもいいので簡単なのは本質) 各…

風花雪月[金鹿]をクリアした感想みたいなの

金鹿ハークラ終わりましたなんだかんだ全ルートの中で一番簡単なんじゃないかと思いましたが、ストーリーは金鹿が本編なんじゃないかと思うくらいの内容で素晴らしかった。 使用キャラ評価マイユニット 速さがゴミな以外は平均くらいな感じでした。剣は天帝…

風花雪月[青獅子]をクリアした感想みたいなの

青獅子ハークラ終わりました。 ストーリーがとても良かった。FEifは茶番だったと改めて思わされるほど完成度が高くて感動しましたね。(途中まで書いてたら消えてしまったので書き直すのめんどくさいです。) 使用キャラ評価主人公 へたれもしなかったけど化け…

風花雪月[黒鷲]をクリアした感想みたいなの

柴田です。 激務に追われてFEやる時間少なくてちまちまやってたらめっちゃ時間かかりました。ネタバレ含むのでネタバレ嫌な人は見ないでね(^○^) 黒鷲[帝国ルート]感想 一番最初にこれやったのわりと後悔してる。やるなら教団からのほうが良かったかもしれな…