柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[蒼月の章]引き継ぎ無しルナクラクリア

蒼月の引き継ぎ無しルナクラクリアしました。
スカウトは灰狼のみです。引き継ぎ要素は使ってません。

f:id:fth-7121:20200405234642j:plain

スクショがほとんど今回のMVPなのでさくっといきましょう


ユニット評価

ベレス先生
へたれた。青獅子やるとだいたいへたれる。回りが強すぎるからか???
剣士→盗賊→アーチャー→ニルヴァーナ

ディミトリ
相変わらず強かった。流石ゴリラ筆頭。
剣士→ロード→パラディン→ソードマスター→ハイロード→マスターロード

ドゥドゥー
加入遅くて切り返しがとれない。悲しみ。
戦士→ブリガンド→グラップラー→ウォーマスター

フェリクス
今回は初っぱなから剣を捨てて拳で殴りにいった。格闘の達人、格闘必殺+10、鬼神の一撃で殴りかかる火力担当。だいたいこっちから殴れば破壊できる神。
戦士→ブリガンド→グラップラー→ウォーマスター

アッシュ
ドラゴンに乗せた。ドラゴンに乗るけど槍と斧は使わないいつものやつ。飛行弓偉すぎる。
戦士→アーチャー→ブリガンド→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター

シルヴァン
連撃取得までゴミだった。無い火力は破裂の槍と連撃で補強して最後まで使ったけど後半はゴーティエ騎士団で移動補助マシン。
兵士→ブリガンド→パラディン

メルセデス
最上級一番乗り。理学Sまでいかなくて射程足りなかったけどメインは回復なのでよしということにした。
後半はインデッハ配備で応撃かける担当。
修道士→プリースト→メイジ→ビショップ→グレモリー

アネット
エクスカリバーとリカバーと応援だけで生きていた。フォートレスにすら追撃できなくて泣いた。
修道士→メイジ→ビショップ→グレモリー

イングリット
別格すぎたので一番最後にまとめる。
剣士→ペガサスナイト→ソードマスター→踊り子→ファルコンナイト

フレン
白雲の鷲獅子戦でしか戦闘に参加してなさそう。
メイジ→ビショップ→グレモリー

セテス
副官
ドラゴンナイト

ギルベルト
副官
フォートレス

ユーリス
サイレスに蛇毒が乗るのわかって神~って言ってた。
剣士→盗賊→ダークメイジ→トリックスター

バルタザール
副官
戦士→ブリガンド→グラップラー

コンスタンツェ
レスキューとサンストがやっぱつええ。
修道士→メイジ→ダークペガサス→グレモリー

ハピ
全力でワープとりに行った。
修道士→メイジ→ヴァルキュリア






















後でまとめると言ったイングリット
f:id:fth-7121:20200406000908j:plain
終戦前のステータス
回避盾として一生一人で応撃の支援を受けながら敵を切り払ったルナクラ最強の生物。力はカンスト(57)、速さは77までいった。
マジでこれいなかったらどっかで詰んでたかもしれないくらい頼りきりだった。
だいたい面の半分は一人で制圧してた。





難しかったのは夜明けの追討戦です。
先生に応撃の騎士団持たせてディミトリを盾にすれば簡単になりそう。アネットとメルセデスが来る前に下をある程度処理しないと2人とも動いたらやられる状態になるのでディミトリが全て避けて破壊してくれることを期待しましょう。避ければ勝てるんで()

次は金鹿のルナクラやります。