柴田のゲーム日記

ポケモン以外のゲームはこちらで

風花雪月[金鹿]をクリアした感想みたいなの

金鹿ハークラ終わりました

なんだかんだ全ルートの中で一番簡単なんじゃないかと思いましたが、ストーリーは金鹿が本編なんじゃないかと思うくらいの内容で素晴らしかった。



使用キャラ評価

マイユニット
速さがゴミな以外は平均くらいな感じでした。剣は天帝の覇剣以外振らない。基本銀の籠手+で凪ぎ払ってた。

クロード
強すぎた。パルティア風神とフェイルノートの落星があまりにも強すぎた。数値も高いし文句無し。

ローレンツ
テュルソスはリシテアにパクられた(いつものこと)なのでカドゥケウスで我慢してもらった。平均的に伸びるので特に強くも弱くもない感じだった。

ラファエル
技魔防が低すぎて草。自分から拳で殴りにいくときだけは強かった。

イグナーツ
弱すぎて草。何もかも足りない。無駄に技だけ高かった。

ヒル
フライクーゲル最強。数値も高く、斧達人鬼神命中+飛行特効無効で隙がほとんどなかった。

リシテア
強すぎる。魔力60からの1-5射程魔法は流石に犯罪。速さもそこそこあるので追撃もできる。恐ろしい。

マリアンヌ
プルトガングを握らせるために踊り子にしたけどかなり強かった。見た目も可愛い。

レオニー
ボウナイトの糞成長をはね除けるかのような4ピン以上をポンポン出してくる女ジェラルト。弓射程も長くて強かった。

ペトラ
竜に乗って弓を構えるクロード2号。クロードより速かったけど火力がもう少しほしかった。まあ弓が強い。


メインでの使用はこの10人。
今回はスカウトほとんどせずに進めたのでいろんなキャラの死亡シーンが見ることができました。
教団ルートやるまえにルナティックが追加されてしまったためルナティックやろうかなと思います。